Teeの好きかって

To explore myself

ボディオイル

冬の乾燥の季節を問わず、年中ボディオイルを愛用してます。

 

私はお風呂から出る直前の身体が濡れた状態でボディオイルを塗ってます。一時期身体を吹いた後にボディオイルを塗ってましたが、それだとオイルの滑りが良くないんですよね。滑りが良くないから結構な量のオイルが必要になるし、時間もかかります。その点、身体が濡れた状態で塗ったら、オイルが広がりやすいし、時短になり、使う量も少なくて済みます。毎日やることはできるだけ手早くできる方がいいですよね。そんなわけで、私は身体が濡れているときにボディオイル付ける派です。ちなみに、ボディオイルを付けた後、できるだけ力を入れずにタオルで水気を拭き取り、お風呂から出てローションをつけた後、ボディクリームを塗ってます。ローションは顔用の大容量の、1000円でお釣りのくるものを使っていて、ボディクリームはザボンをリピ中です。

 

以前はボディオイルだけか、ボディクリームだけだったのですが、皮一枚でつながっている顔は、フルコースで、乳液、化粧水、美容液等々塗りたくって!?いるのに、顔という境界線を越えた途端の落差が激しすぎるなーと思い、ここ最近は、オイル→ローション→ボディクリームを塗ってます(どうしても面倒くさいときはローションを飛ばしてますが)。

 

自分でいうのもなんですが、理にかなっているかなと思っています。オイルで皮膚を柔らかくして、ローションで水分補給、ボディクリームで保湿という流れ、完璧じゃないでしょうか。乾燥が気になる冬のこの季節も今のところトラブルなしに順調です。

 

ちなみに、私がボディケアを始めたきっかけは二の腕のぶつぶつです。ニキビができているわけでもないのに毛穴?なのかぶつぶつしているのが気になって、それをどうにかしようと思ったのがきっかけでボディケアを始めました。最初はボディクリームのみでのケアだったのですが、それで二の腕のぶつぶつはすっかりなくなりました。二の腕のぶつぶつは乾燥だったんだなと思います。悩まれている方がいらっしゃたら、保湿をオススメします。あと太もものざらざらも解消されました。

 

季節を問わず、もうボディケアなしでは生きていけなくなっています。ちょっとさぼると乾燥でかさかさになったり粉ふいたりするので。そんなわけで、ボディケア歴、なかなか年季が入っています。結構あれやこれやといろいろなボディオイルとボディクリームを試しています。

 

今使っている、ボディオイルは、キールズのボディオイルです。

 

 

こちらはスプレータイプで便利です。香りはバニラの香りです。次の日に香りが残ってることはなく、体に吹きかけた瞬間ふわっと香る程度です。甘いバニラの印象とは異なり、着け心地はさっぱり、さらっとしています。軽い感じがいい人には良いかもしれません。私はもう少ししっとりする感じが好きなので、リピしないと思います。

 

そんな私の目下のお気に入りはSABONのボディオイルです。他のものを試して、また戻ってくるの繰り返しです。日本にはない外国特有の濃厚な香りとしっとり感が大好きです。間違いなく好き嫌いが分かれると思います。ボディクリームもSABONなのでセットで使うとホントにしっとりします。

 

【サボン】ボディオイル パチュリラベンダーバニラ 100ml [並行輸入品]

【サボン】ボディオイル パチュリラベンダーバニラ 100ml [並行輸入品]

 

香りは以前はムスクを使用していましたが、今回ボディクリームに合わせて、パチュリラベンダーバニラにしました。 

 

キールズの次にこのSABONが待機中。早く使いたいなーと思いつつ、もう少し軽いバニラの感じを楽しむことにします。