Teeの好きかって

To explore myself

オンライン英会話Bizmates 最初のレベル

TOEICスコアは一応945点あるのものの、しゃべりが本当に苦手で。

 

どうにかもうちょっとしゃべれるようになりたい、と思い、今回、Bizmatesで英会話をすることにしました。

 

体験レッスンで言い渡された最初のレベルですが、レベル1のランクAでした。

 

って、一番低いレベルやん!っていう。TOEICの点はレベルに全然関係してこないようです。まー、要はどれだけしゃべれるかですね。

 

ちなみに、Bizmatesは、レベル1~5まであり、それぞれのレベルでランクA~Eまであります。

 

まー、しょうがないですね。ということで、潔く受け入れてレッスンに臨みましたが。。。

 

続きは次回に。